スキルアップセミナー(生活編)を開催致しました

2021-08-05

今回は心の健康に焦点を当て

褒める事の重要性について話をしました。

「あなたは最近、誰かに褒められた事はありますか?」

この質問に、参加された皆さんは「う~ん」と考え込んでしまいました。

大人になるにつれ、注意される事はあっても褒められる事は

少なくなってきたのではないでしょうか。

そこで、参加者様同士ペアになって相手の良いところを

褒めて頂きました。

「今日のTシャツ素敵ですね」「いつも集中して作業されていますね」「エクセルの操作が詳しくてすごいです」などなど。

少し恥ずかしそうな表情をされながらも皆さん笑顔でお話してくれました。

人は誰かに認めてもらう事で自己肯定感を育む事ができます。

褒められる事によって挑戦する気持ちや前向きに取り組む気持ちが芽生えてくると言われています。

褒める事が習慣化されるといい人間関係を築くことができ、前向きな気持ちになります。

生活の中に”褒める”を取り入れてみませんか?

 

 

 

—————————————————————————–
現在、皆さまを対象にした見学会・相談会を受付しております。
見学は随時受付しておりますので、お気軽にお電話ください。

4月1日OPEN ご見学お申込み


もちろん、オンライン相談(電話あるいはZOOMなど)も可能ですし、
このホームページ内でも事業所の取組みをご覧頂けます。
弊社では、感染症対策や衛生管理を十分に行った上で、通常通りご来訪者をお迎えしております。
マスクの着用及び手洗い・うがい・手指アルコール消毒をお願いするかと思いますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

4月1日OPEN ご見学お申込み