生活習慣病

2021-09-09

スキルアップセミナー

今回は生活習慣病について話し合いました。

 

生活習慣病とは

偏った食事、運動不足、喫煙、過度の飲酒、過度のストレスなど

長年にわたる悪い生活習慣が原因で発症する疾患の事です。

 

こんな事はありませんか?

・濃いめの味付けが好き
・野菜をあまり食べない
・ファストフードやコンビニ弁当をよく食べる
・朝食を抜いてしまうことが多い
・お腹いっぱい食べないと気がすまない
・早食い

自覚症状がないためある日突然

命にかかわる恐ろしい病気になる事も…

 

私たちが健康で充実した毎日を過ごすためには適度な運動と健康によい食生活をすることが大事です。

 

 

 





 

 

冷蔵庫にある野菜で… 簡単!節約!お好み焼き

 

材料(2人分)

お好み焼き粉 2分の1カップ

水 60ml

卵 1個

ハム   3枚

キャベツ 3枚

 

冷蔵庫にある残り野菜(玉ねぎ、エリンギ、にんじん等)をみじん切りにして

作ってみてください!

 

作り方

1. 水、卵、お好み焼き粉をボウルに入れてだまが無くなるまで混ぜる

2. ボウルに、千切りにしたキャベツを入れてなじませる

3. フライパンに混ぜた具を流し込み、その上にハムを並べる

4. 少し真ん中が焦げるくらいまでしっかりと焼き、裏返す

5. 30秒ほど焼き、お皿に盛り付け

6. 上に、お好み焼きソース、マヨネーズ、ゴマをふりかけて完成!

 

ぜひ一度お試し下さい

 

 

 

奈良デジタルキャリアでは、就労に必要な基本PCスキルからすぐに実践で活かせる応用スキルも習得できる、オフィスワークを中心したカリキュラムをご用意しています。
ご興味のある方はコチラから、ご見学をお申込みください↓

ご利用までの流れ


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
—————————————————————————–
現在、皆さまを対象にした見学会・相談会を受付しております。
見学は随時受付しておりますので、お気軽にお電話ください。

4月1日OPEN ご見学お申込み


もちろん、オンライン相談(電話あるいはZOOMなど)も可能ですし、
このホームページ内でも事業所の取組みをご覧頂けます。
弊社では、感染症対策や衛生管理を十分に行った上で、通常通りご来訪者をお迎えしております。
マスクの着用及び手洗い・うがい・手指アルコール消毒をお願いするかと思いますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

4月1日OPEN ご見学お申込み