NDC美容通信【奈良デジタルキャリア】

2021-11-05

こんにちは、(勝手に)NDC美容部です。

寒暖差が激しい日が続きますね。

お肌が受けた夏のダメージを修復する間もなく冬が来たような気持ちです。

ケアをしながらこの時期を乗り越えましょう!

 

あるデータによると、

お肌がきれいだと健康的で人に好印象を与えるそうです。

 

 

 

 

 

 

そこで本日はこの時期におすすめの美容食材を3つお伝えします。

夏の紫外線ダメージが蓄積されたお肌は、

生まれ変わりのスピードが遅くなり

ごわごわしたり、くすんだり、乾燥したりしてきます。

お肌の生まれ変わりを整える食材を積極的に摂って

冬本番を迎える前に、健康的なお肌を作りましょう。

 

● 美容食材その1

ビタミンAを含む食材です。

レバー 卵黄 人参など、ビタミンAを豊富に含む食べ物は、

お肌の生まれ変わりを活発にして健康的な肌を作り出す動きをするため、ダメージを負ったお肌を早く改善していくことができます。

● 美容食材その2

ビタミンCを含む食材、赤ピーマン ブロッコリー ゴールドキウイなどを摂ることでシミの原因になるメラニン色素の生成を抑えられます。紫外線を浴びたお肌のケアにはぴったりですね。

● 美容食材その3

ビタミンEを含む食材はアーモンドなどのナッツ類やかぼちゃなどに含まれます。これらはお肌が酸化するのを防いでくれます。

日ごろから栄養バランスを意識した食事を摂ることで、美容はもちろん健康的な体が作られていきます。美と健康は一日にしてならず!毎日意識していきたいですね。

 

奈良デジタルキャリアでは、就労に必要な基本PCスキルからすぐに実践で活かせる応用スキルも習得できる、オフィスワークを中心したカリキュラムをご用意しています。

ご興味のある方はコチラから、ご見学をお申込みください↓

ご利用までの流れ


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
―――――――――――――――――――――――――–
現在、皆さまを対象にした見学会・相談会を受付しております。

見学は随時受付しておりますので、お気軽にお電話ください。

4月1日OPEN ご見学お申込み


もちろん、オンライン相談(電話あるいはZOOMなど)も可能ですし、このホームページ内でも事業所の取組みをご覧頂けます。

弊社では、感染症対策や衛生管理を十分に行った上で、通常通りご来訪者をお迎えしております。
マスクの着用及び手洗い・うがい・手指アルコール消毒をお願いするかと思いますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

4月1日OPEN ご見学お申込み