職業能力を競うアビリンピック!

2021-11-26

こんにちは、廣瀬です。

皆さん、アビリンピックってご存じですか?

障がいを持つ方が日ごろ培った技能を競い合い、職業能力の向上を図る大会で《ability(技能)+Olympic》からアビリンピックと名づけられました。
そんなアビリンピック全国大会が12/17(金)から始まります。
競技種目は22種もあり、地区大会で金メダルを取られた方が全国大会へ参加できるそうです。

奈良デジタルキャリアには奈良県代表として全国大会に出場された方もいらっしゃるんですよ!ちょっとお話を聞いてみました。

廣瀬:アビリンピックってどんな感じなんですか?

Kさん:私の時は大きい会場で3つくらいの種目が開催されてましたね~。

観客席に保護者さんとかがたくさんいて、見守ってる感じ!

廣瀬:すごい緊張しそう~!

Kさん:めっちゃしました(笑)県代表のパーカー?みたいなのをつけないといけなくて、

地味にそれも恥ずかしかった…(笑)

廣瀬:(笑)

でもそんな緊張の場で技術出来ることが本当にすごいね!

Kさん:参加してみてもっとすごい人も見れたし、上には上がいるな~って

思えましたね。

色んな方が日ごろの成果を披露する場に参加するだけですごい刺激になりそうですね。

日ごろの仕事にもさらに熱が入りそうです!

------------------------

奈良デジタルキャリアでは、就労に必要な基本PCスキルからすぐに実践で活かせる応用スキルも習得できる、オフィスワークを中心したカリキュラムをご用意しています。さらに、社会で必要なビジネスマナーを座学形式で学べるセミナーも開催しております。

また、毎月ランチ会イベントも開催しており、見学会も合わせて行っております。
「見学だけだと緊張する…」そんな方はランチ会イベントに参加していただき
少しでも事業所の雰囲気を感じていただければと思います。

ご興味のある方はコチラから、ご見学をお申込みください↓
https://nara-digital-career.jp/visit
ランチ会時の見学以外も随時受付しておりますので、お気軽にお電話ください。
https://nara-digital-career.jp/visit
もちろん、オンライン相談(電話あるいはZOOMなど)も可能ですし、このホームページ内でも事業所の取組みをご覧頂けます。

弊社では、感染症対策や衛生管理を十分に行った上で、通常通りご来訪者をお迎えしております。
マスクの着用及び手洗い・うがい・手指アルコール消毒をお願いするかと思いますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
https://nara-digital-career.jp/visit

 


奈良デジタルキャリア 八木オフィス
就労継続支援 B型事業所
(奈良県指定番号 2911201081)

〒634-0005
奈良県橿原市北八木町3-65-8 谷ビル3F
TEL:0744-48-3841/FAX:0744-48-0618

HP:https://nara-digital-career.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/Yagidigitalcareer

~奈良デジタルキャリアとは?~

いくつになっても、誰もが『しあわせ』で居たいものです。
ところが周りのみんなと少し違うだけで、これまで想像したこともなかったつらさを経験する方がふえてきています。
家族や他の人の助けがないと生活できない。不自由さと、人としての存在さえ価値がなくなったような苦しさ。
そんな状況では『しあわせ』に暮らすことがとても難しいことに思えてきます。

奈良デジタルキャリアでは『しあわせ』に暮らすために、これまでの嫌な事を全てリセットし、これからを応援するため様々な支援に取組んでいます。

大切なのは「あなたに合った夢」を見つけること。夢が見つかれば、スキルを身に付ける事が楽しくなる。
初めての事で難しく感じることも、同じ夢を目指す仲間が傍にいれば励みになり、社会に飛び出すために必要な自信を手に入れられる。

奈良デジタルキャリアは、あなたの夢の「始発駅」であり続けることをお約束します。