運営会社デイサービスときの森 見学

2020-07-01

昨日は、奈良デジタルキャリアの運営母体である御所市のデイサービスときの森に見学に行かせていただきました。

ときの森は「まだまだこれから」という合言葉を元に、利用者様が自立した生活を送れるよう、利用者様の幸せを第一に活動されています。

お風呂上がりの女性が丁寧にお肌のお手入れをされていたり、動画を見ながらリハビリされていたり、七夕祭りの短冊を書かれていたりと、利用者様が思い思いの時間を過ごされている様子を見て、ゆったりとした時間の流れと一つの家族のような温かみのある雰囲気を感じました。

私たちも、利用者様には就労の先にある自立を目指していただく事が目標ではありますが、まずはときの森のような温かみのある雰囲気を作り、利用者様が安心して通所していただけるような心地良い事業所を目指してまいります。

追伸:ときの森では毎月1日は「お赤飯の日」だそうで、ちゃっかり昼食もご馳走になり、大変おいしゅうございました!ときの森スタッフの皆様、ありがとうございました。

奈良 就労奈良 就労