お昼休みの過ごし方

2021-06-03

いつも奈良デジタルキャリアHPをご覧いただきありがとうございます。

現在当事業所は、コロナ感染予防対策により10時から16時までが作業時間となっており、12時半から1時間のお昼休みが設けられています。
この時間は、昼食を摂ったり静養室で休んだり、スマホゲームをしたりと皆さん思い思いに過ごされます。

よくお問合せいただく中に、「昼食サービスはないのですか?」と聞かれることがあります。

昼食をご自身で準備していただくのは、将来の就労に向けた【自己選択】の練習という位置づけでもあり、お昼休みの過ごし方も、昼食を摂る摂らないも、何を食べるかも、すべてご自身で決めていただくためです。

社会で働くには、さまざまな事を自身で選択し決断していかなければなりません。

まずは小さなことから【自己選択】の習慣を身につけ、就労の先にある『自立』を目指していただけるようお手伝いさせていただきます。

一人静かに過ごすも良し!利用者様と職員がごちゃ混ぜになってワイワイ昼食を摂るのも良し!

利用者様の好きな過ごし方で、午後からのエネルギーを補給していただければと思います!

—————————————————————————–
現在、皆さまを対象にした見学会・相談会を受付しております。
見学は随時受付しておりますので、お気軽にお電話ください。
https://nara-digital-career.jp/kengaku0401

もちろん、オンライン相談(電話あるいはZOOMなど)も可能ですし、
このホームページ内でも事業所の取組みをご覧頂けます。

弊社では、感染症対策や衛生管理を十分に行った上で、通常通りご来訪者をお迎えしております。
マスクの着用及び手洗い・うがい・手指アルコール消毒をお願いするかと思いますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
https://nara-digital-career.jp/kengaku0401