中南和勉強会に参加しました!

2021-04-16

いつも奈良デジタルキャリアHPをご覧いただきありがとうございます。

先日、関係機関とのzoom勉強会に参会し当事業所の紹介をさせていただきました。

「まだまだこれから」というテーマに沿って、事業所での取り組みや理念・想い、普段の様子などについてお話させていただきました。

このテーマは運営母体である三宅株式会社デイサービスときの森のコンセプトであり、その理念を当事業所も継承し決して諦めない、高齢の方も若い方も障害のある方もない方も誰でも自立した生活を手に入れたくさんの幸せを掴みましょうという想いで利用者様の人生のお手伝いをさせていただいております。

何より大切にしているのは、利用者様が安心して通所していただける「温かみのある環境作り」です。

自分の居場所を求めている方や、常に不安を抱えながら生活されている方に「ここにいていいんだ」「ここで羽を休めよう」と思ってもらえるような温度を感じられるようなか関わりを持つように心がけています。

参加されていた関係機関様より、「事業所の温かい雰囲気が伝わりました」「温かみのある支援に驚きました」

「いろんな制度を独自に作られていて面白いと思いました」等、ありがたいお言葉を頂きました。

当事業所は去年5月に開所したまだまだ走り出したばかりの事業所です。

今後も関係機関の皆さまと連携を取りながら、「利用者本位」「利用者ファースト」のサービスを提供させていただきたいと思っております。

現在、皆さまを対象にした見学会・相談会を受付しております。
見学は随時受付しておりますので、お気軽にお電話ください。
https://nara-digital-career.jp/kengaku0401

もちろん、オンライン相談(電話あるいはZOOMなど)も可能ですし、
このホームページ内でも事業所の取組みをご覧頂けます。

弊社では、感染症対策や衛生管理を十分に行った上で、通常通りご来訪者をお迎えしております。
マスクの着用及び手洗い・うがい・手指アルコール消毒をお願いするかと思いますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
https://nara-digital-career.jp/kengaku0401